そして最後のページには

少し長い想いを書きます。

夢の続き

みなさんこんにちは。

 

元U's 小泉花陽久保ユリカさん担当をしておりました、すはちんです。

 

一人一人にリプしていくとお返事に手間を取らせてしまうと思い、ブログというツールで皆様にお礼や感想を紡がせていただきます。

 

ちょっと長くなるけど許してクレメンス。

 

先日はU's Fan meeting 〜Remind yoU's〜にお越し下さり誠にありがとうございます。

 

2017年4月1日、U'sはおしまいを迎えて終止符を打ちました。4年生の間は、みんなそれぞれ勉強や就活など将来のための準備をしていたため、ラブライブ!踊ってみたからは離れたふつうの大学生として過ごしていました。

しかし今回、このようにファンミという形で皆様にお会いできてとても嬉しかったです。

私たちに会うためだけではなく、U'ser同士が再開できるのを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

 

誰と話していたかは分かりませんが、夏頃に何人かで「鑑賞会しようや」と話題に出たのが始まりでした。鑑賞会だけではアレなので、いろんな企画を考えてお客さんも巻き込んだイベントにしようとアレコレ話が進んで行きました。実は最初に企画に上がっていたのが運動会なんですね。体育館貸し切って3チームに分かれてスポーツ大会、なんて企画も出ていました(私はノリノリでした)。

 

でも今回の企画も楽しかったでしょ?楽しかったと言え!!!!!!!!

 

はるちゃんとずっとやりたかった掛け合い朗読というのも願いが叶いました。そんな前説から始まり、ジェスチャーゲームや気持ちを合わせるドン、ダンスパート、トークコーナー、抽選会。素のU'sが見えたのではないかと思います。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 f:id:sakumapenpen:20180305135919j:image

 

鑑賞会では、音響のトラブルで音が出なくなるといったアクシデントが発生したりと大変ご迷惑をおかけしました。U'sは…音響の神に嫌われてるのかな…へへへ…。

 

それでも皆さんのコールや歌声でまた違った楽しみ方ができたのではないかと思います。

終盤でまた音声が流れなくなった時は、なんとか場をつながねば〜と思いあんな暴挙に出たこと、大変申し訳ないと思います。あれは皆様のおかげです。帰らずにいてくださったこと、しらけずに私のアホみたいなノリについてきてくださったこと。心からありがとうと言いたいです。ほんとにありがとう…3年生は音響のところでずっといてくれて、2年生はススメと金曜日のおはようを踊ってくれて、きゃぴは一緒に歌ってくれてありがとう。

f:id:sakumapenpen:20180305144601j:image 

また、プレゼントもたくさん!

ありがとうございます!!

サプライズで映像やコルクボードを作ってくださっていたり、社会人になるのでステキなボールペンをいただいたり…インクがなくなっても飾ります…。

サインボールあげたのにサインボールくれたのは笑ったし、ポッカレモンも入ってたのも「分かってるじゃん…」って笑いました。

数珠もお守りとしてちゃんとつけます!

お菓子は美味しくいただきました!

ラーメンは4月からひもじくなったらいただきます!

 

サプライズの映像に出演されていた皆様、メッセージありがとうございます。

ボロボロ泣いたんですけどぉ〜〜………

改めて、いろんな人に支えられてるんだなあって感じました。

みなさま、ありがとうございます!!

 

 

 

長くなってしまいましたが、最後の挨拶でも言った私の好きなキャストさんの言葉を少し引用させてください。

 

私たちはアイドルじゃありません。命を吹き込んでいるわけでも、私たち自身が有名人なわけでもない。既存の真似事をしているだけの私たちがステージに立てる理由は、皆さんが私たちをアイドルにしてくださっているからです。

皆さんが支えてくださっているから私たちは4年間という長いようで短い大学生活を駆け抜けることができました。これ以上ないという青春を謳歌できました。

U'sとしてステージに立ち皆様の前に現れることはもうこれから絶対にありません。

 

でも、皆さんが忘れない限り私たちはずっと存在します。心の中にいます。どうか忘れないでください。私も皆さんのことは絶対に忘れません。

 

一年経っても私たちに会いにきてくれて本当にありがとう。皆さんのことが大好きです。

 

それじゃあまた、3月24日に。

 

f:id:sakumapenpen:20180305135750j:image

f:id:sakumapenpen:20180305144627j:image